2007年09月06日

奈良 パパヴェール さん

妻の日公式サイトを発見していただき、賛同掲示板に賛同コメントいただきました

奈良 パパヴェール さんです! 

末永くよろしくお願いします!

反省

2007年9月6日

管理人日記の更新が1ヶ月もあいてしまいました。。。

先日、僕の店の新人スタッフに妻の日の話をしたら、妻の日のことをよく知らなかった。。

自分の店のスタッフにも普及できていないとは、管理人が聞いてあきれる。。


深く深く反省しました。

管理人日記週1更新を誓います。

2007年09月13日

愛媛県 green rose* さん

愛媛県 green rose*さん のブログにて普及活動記事を発見!

ショップカードの裏面に妻の日のことを載せてくれています。

これからも普及活動宜しくお願いします!!

検索エンジン

2007年9月13日

検索エンジンで 妻の日 と入力してみると ヤフーでは1位でしたがグーグルでは3位でした。

随分前に 凸版印刷がクライアントにむけた何かのプロモーションで 12月3日を妻の日として 日本記念日協会というところに登録しています。

我々が妻の日を考えたとき、すこしひっかかったのですがもう今は凸版印刷もなにもしておらず、担当者もいないようだったので突き進みました。

しかしながら、妻の日 で検索すると 12月3日の 妻の日も多く出てくるんですよね。。

12月3日を妻の日と認識している人にも、もうひとつ妻の日があるんだと知ってもらえるようにがんばっていきたいものです。みなさん御協力宜しくお願いいたします!


そんな中、検索エンジンで見つけた記事に妻の日紹介記事がありましたので、推進活動報告に掲載しています。こんな活動してるよー、とかありましたらどんどん教えてください!


2007年09月22日

リアクション

2007年9月22日

先日、個人的なブログに妻の日のことを久しぶり書いてみました。

やはり、女性の反響が多い。

花をもらったときの女性の喜びは、男性が認識しているよりもはるかに大きい。

自分が花を贈ったときや、仕事で配達などをしたときにしみじみ思う。


このことを知らない男性にもっともっとこの真実を伝えていくことが妻の日推進への一つの道であるように思う。

参加者掲示板をもっと盛り上げたい。

2007年09月27日

言葉なんていらない

2007年9月27日

誕生日や記念日なんかには、ハイっと渡すだけでそれがどんな花なのかが伝わるのだと思う。

しかし、なんでもない日に花を贈ると理由を聞かれると思います。

それがまたなんだか照れくさいという男性も多いのではないだろうか。


その花が妻の日のものだとわかる花や包装なんかがあると贈れる男性も増えるのだろうか。。

しかし、その前に妻の日が何なのかを知っておいてもらう必要があるな。。